

長唄三味線のお稽古 「雨の四季」

 何回目か忘れましたm(_ _)m。八千代座のお浚い会の後、「助六」と「雨の四季」の2曲やっています。自分のペースは今のところ年2曲な感じです。もっとも昨年はその合間に、「廓」だと「まつり」とかやっていますのでアップアップです。

 暗譜は9割方かな。物売りのあと、一人で弾く部分があってここのノリを細かく注意いただきました。ダラーと弾いたらいかんのです。後半に向かってノっていくんですが、あまり速くなるとその後の方で自爆必至です。

 まだまだただ弾いているだけなので、これから少しでも曲になるよう頑張ります!
関連記事

コメント

非公開コメント

