スポンサーサイト


青空阿波

 小雨が降っていてどうしようかな~と悩んでいましたが、渡すものもあったし、お天気もこれ以上悪くならないようなので行ってきました。ハードケースにビニールをかぶせて雨対策。最悪、雨がひどくなったらひきあげるつもりで。

 現地は既に6名ほど。あらぴー講師による笛教室だったようです。氷結をちびちび飲みながら、雨もこの樹の下までは来ないので、三味線を取り出し、練習中の祖谷甚句をまずは演奏。そのうち、見る阿呆兄弟の方や、各地の連の方が三々五々集結。三味線3挺だったかな。盆の流しやぞめきを演奏、踊る方は踊る、飲む方は飲む、それぞれが自分なりに楽しむという、この緩い感じが好き。

 終了後は近くの店で ちょい飲み過ぎました~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

