スポンサーサイト


音源録音

 もう既に五十路なんですが、音のデジタル化って便利だなあと今さらながら感じています。先日もテープの音源を頂きましたが、デジタル化してMPプレイヤーで聞いています。

 さて今回はDVDからちょっと音だけ拾いたくていろいろ調べたんですが、SoundTap というのが非常に便利なツールでした。英語版なんですがものすごく簡単なインターフェースで使いやすいです。使い方は至って簡単。SoundTap を立ち上げて、Windows Media Player でDVDを再生します。そして録音したい部分に来たら録音ボタンを押すだけ。
 
 そんでもって、このSoundTap 動画サイトの動画の録音も同じ要領でできます。お~、便利!

 皆さんにはもうご存知のことかもしれませんが、感動したので日記に書いておきます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

PCの進歩

技術の進歩は速いですね。私がPC(パソコン)を初めてすでに20年以上、日常の生活にPCは欠かせません。仕事もPCでデザイン。アナログからデジタル変換。DVD動画のコピー等など。

今まで知らなかった事の発見。気持ちは良く分かります。私もまだまだPCに関しても日々勉強です。

Re: 笛の旅人さん

同じ頃私も初代東芝ダイナブックでパソコンなるものを始め、DOSのコマンドとか勉強しました。デザインとか音楽とかPCとは対極にありそうなものがどんどんデジタル化し、ネットが爆発的に浸透したのは、この20年の間に起きたことなんだなあ、と改めて進歩の速さを感じます。
