スポンサーサイト


長唄三味線 「雨の四季」 7回目

 家では暗譜を心がけているんですが、まだまだ師匠の前で譜面なしは怖いのです。まだまだ時間があると思ってそこまで自分を追い込めないふくふくです。その前に三味線線と笛で出るのがあるので。という言い訳だけは確保しています(笑)。

 廓のお手本音源を師匠から頂いたのですが、カセットでした。カセットですか!最近ICレコーダ愛用していたので、なんか虚を突かれた感じです。家にあったもう数年使ってないラジカセで再生してみましたが、なんか超変なスロー再生しかできません。やむを得ず小さなラジカセを買いました。会社のラジオが古くなっていたから、その後継機として使えるだろうと。

 で、最終的にはラジカセからパソコンに録音してICレコーダに転送しました。なんかサウンドレコーダーがマイクの音をなかなか認識してくれなかったのですが、フロントじゃなくて裏のマイク端子につなげたらうまくいきました。

 さあ、これで練習しよう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

