

阿波おどり連の練習

 雨、湿気のせいなのか、三味線の音が今ひとつでしたね。だいたい出かけるのが嫌になりますから、昨日は精神的には↓でした。

 ただ弾いていてもつまらないのが、踊りのアップをかねた音だしの時間。昨日はチャンリラチャンリと普通弾くのを、チャンチャチャンチャと賑やかに弾くのを練習。これが意外と自分はできないのを最近発見したので。とくに2323をこれで弾くのが苦手。1回ならできるのがこれを延々と続けて弾けないんです。

 今年の構成は前回の練習で内容決まったようです。昨日は勘所が決まらず下手くそ。まあ普段から勘所は大甘なんですが、集中力がでないのです。みどケロさんに申し訳ない。あと1ヶ月半集中力高めます。

 天気も良くないし、直帰。家で録画した「蝉しぐれ」を見ながら その後ハガレンも見た。面白かった!
関連記事

コメント

非公開コメント

